アゼルバイジャンのポピュラーなミモザサラダ!

Mimosa salad 料理

アゼルバイジャンをはじめ、旧ソ連地域の国でよく食べられているのが、ミモザサラダです。見た目は、日本のミモザサラダと少し違います。

ここアゼルバイジャンでは、じゃがいも、人参、チーズなどを何層にも重ねたサラダです。どちらかと言うと、日本のポテトサラダに近い感じでしょうか?

IMG_9149

こんな感じで、一番下にじゃがいも、その上に茹でた人参、またじゃがいもを引いて、チーズがかかっています。このお店は、中にも上にもマヨネーズが入っていました。

使われる野菜は、この他にもボルシチに利用するビーツやグリンピースのような豆を使うお店もあります。

それぞれのお店や家庭で少しアレンジが変わります。

ぜひアゼルバイジャンに来たときにお試しください。

 

\航空券もホテルも海外旅行をお得に予約!/

海外旅行を予約するならエクスペディア☆

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました