アゼルバイジャンの水道水は、飲めるの?

ケトルと水道水 海外生活

アゼルバイジャンの水道水は、以前日本の浄水器メーカーに調べてもらったところ『超硬水』との回答をいただきましたw

通常、日本で使っている水道水のレベルにするには、軟水器を2連以上接続することが必要とのこと!普段生活する分には、特に困ったことはないのですが、電子ケトルで水道水を沸かすと問題が起こります。

電気ケトル

こんな感じのケトルで、一般的な量販店などで30AZN程度から購入が可能です。アゼルバイジャンは、紅茶を飲む文化なため、お湯を沸かすことが多いです。

ミネラルウォーターを利用せずに水道水でお湯を沸かすと、以下のようにすぐに真っ白になってしまいます。

ケトルと水道水

これが、洗剤をつけてもなかなか落とすことができません、、、。諦めて、そのまま使う方が多い気がします。

ちなみに私は、水道水を沸かして淹れた紅茶で、お腹を壊したことはありません。特に大きな問題はないかと思っています。日本の水道・下水環境が良いため、なかなかわかりませんでしたが、諸外国をまわると如何に日本の技術が優れており、当たり前がすごいと感じます。

もちろんそのままの水道水を飲むことはしません。また、お腹が弱い方だと、アゼルバイジャンで当初お腹がゆるくなる場合があるそうです。

\航空券もホテルも海外旅行をお得に予約!/

お得にアゼルバイジャン旅行を予約するならエクスペディア☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました