アゼルバイジャンの研究所させていただきました!

検査用機械 市場

アゼルバイジャンでは、様々な農作物が収穫できますが、現在は研究所で品種改良も進めています。

先日とある研究所におじゃましてきました。

ここでは、トマトやじゃがいもなど種から新しい品種を作っているとのこと。

IMG_9146

建物自体は、約1年前に完成して、現在は数十人の職員が働いていました。

アゼルバイジャンでの野菜や果物は、自然な味が多く、それも好きですが、今後は、日本のように甘い果物や味の濃い野菜も欲しいですね。

また、オーガニックの話が多いのですが、施設の方にお伺いしましたが、実際はアゼルバイジャンでも農薬はよく使用されています。もちろん、一定基準の範囲ですが。

今後は、オーガニックの基準も厳しくなると思います。

その後、アゼルバイジャン国内のオーガニック野菜を調査しましたが、アゼルバイジャン国内でオーガニック認証を取得している作物は無いとのこと、、、、。隣のトルコにはあるようです。

 

\航空券もホテルも海外旅行をお得に予約!/

海外旅行を予約するならエクスペディア☆

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. nich blog

  2. cbd lube より:

    nich blog

  3. cbd pet treats より:

    nich blog

タイトルとURLをコピーしました