アゼルバイジャンの美味しいケバブをご紹介!

ミックスケバブ 料理

アゼルバイジャン料理といえば、ケバブが一番知られているのではないでしょうか。

ケバブと行っても、ラムが中心ですが、チキンやビーフ、野菜など様々なものがあります。ここアゼルバイジャンでは、塩焼きオンリーがほとんどです。

確かにおいしいけど、毎日だと飽きるかなw

また、塩味が強いので、食べ過ぎると寝ているときに足が攣りますw

IMG_9170

今日は、アラビックなお店のケバブです。ドライアイスで演出してくれました!(が、実は、冷たい煙でせっかくのケバブがぬるくなってしまいますが)

黒い物体は、トマトのケバブです。その他にもじゃがいもや唐辛子、ナスなどのケバブが主流です。

ラムチョップの他にもラムのつくねなどいろいろな種類を楽しめます。

こういうBBQは、大人数でワイワイと食べるとおいしいですね。ぜひアゼルバイジャンに来た際には、ケバブを堪能してみてください。

 

\航空券もホテルも海外旅行をお得に予約!/

海外旅行を予約するならエクスペディア☆

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました