アゼルバイジャンの美味しいワインを紹介します![2020]

ワイン 名産品

※ 2020年までの情報となります。記載している情報が古い場合がございます。最新の情報をご自身にてご確認ください。

アゼルバイジャンには、日本ではあまり知られていませんが、美味しいワインがたくさんあります。

以前、SAVALANと言うブランドのワイナーリーにおじゃましました。

その他にも何箇所かのワイナリーをおじゃまして、いろいろなアゼルバイジャン産ワインを頂いてきました。

お隣ジョージアとここアゼルバイジャンのコーカサス地方は、ブドウの原種がある場所であり、世界最古のワインが作られた場所だそうです。

実際に、アゼルバイジャン産ワインは、価格も安く、あまりワインを知らない自分ですが、美味しいワインだと思います。

1991年に旧ソ連から独立した際に、多くのぶどう畑を戦車で潰された記憶も新しいのですが、現在は徐々にぶどう畑も復活しているようです。

カラバフワイン

一番右のKARABAKHは、カラバフ地方にあるワイナリーだそうです。アゼルバイジャンでは歴史も古く昔から飲まれているワインと聞きました。

ここアゼルバイジャンでは、肉料理であるケバブが中心なのでワインは、赤ワインがよく飲まれています。白ワインももちろんあり、美味しいのですが、街中では赤ワインが主流となっています。

また、日本では売れないデザートワインと言う甘いワインも女性に人気があります。

ワイン

 

その他にもAZ GRANATAなどのブランドも多く出回っています。

ぜひアゼルバイジャンに期待際には、ワインを堪能してみてください。ちなみに私に日本ではワインをほとんど飲みませんでしたが、ここアゼルバイジャンで改めてワインが好きになりました。

アゼルバイジャンへの格安航空券ならSkyscannerで検索!



コメント

  1. Hi there I am so excited I found your blog, I really found you by error,
    while I was looking on Digg for something else, Regardless
    I am here now and would just like to say kudos for a marvelous post
    and a all round thrilling blog (I also love the theme/design),
    I don’t have time to read it all at the moment but I have book-marked it
    and also included your RSS feeds, so when I have time I will be back to read
    much more, Please do keep up the fantastic job.

  2. i bookmared your site

  3. best cbd lube より:

    nich blog

  4. Thanks for sharing

  5. Fake Agency より:

    Thanks for sharing

タイトルとURLをコピーしました