アゼルバイジャンで別のワイナリーも見学しました!

ワイン貯蔵庫 名産品

先日もお伝えしたアゼルバイジャン産のワインですが、今回は、もう一軒おじゃましました。国営企業で、ここSheki地方では古くからあるワイナリーだそうです。

シェキのワイナリー

ここも最新のイタリア製の機械を使ってワインを製造しています。

ワイン貯蔵庫

昨年収穫されたワインが貯蔵庫に眠っています。

ここでは、ワインの試飲を直接貯蔵している装置からいただきました。まだ、若いワインだと微炭酸が残っており、全体的には、まだ味にまとまりがありませんが、これから熟成されて味がまとまってくるとのことです。

貴重な体験をさせていただきました。

ワインの試飲

最後には、お約束の試飲です。ここでは、マスカットを使った白ワインが個人的には、美味しかったです。

まだまだアゼルバイジャンには、ワイナリーがあるので、いろいろとまわって見たいと思います。

 

\航空券もホテルも海外旅行をお得に予約!/

海外旅行を予約するならエクスペディア☆

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. nich blog

  2. cbd lube より:

    Thanks for sharing

  3. nich blog

タイトルとURLをコピーしました