アゼルバイジャンの水道水って大丈夫?[2020]

シャワーヘッド 海外生活

※ 2020年までの情報となります。記載している情報が古い場合がございます。最新の情報をご自身にてご確認ください。

以前にもレポートしたことがありますが、アゼルバイジャンのバクーの水道水は、超硬水だそうです。日本の浄水器メーカーに調べてもらったので、間違いは無いと思います。ただ不純物については、特に何もなかったような??

日本製の蛇口に設置する浄水器を利用したところ1ヶ月も経たないうちに給水のフィルターが目詰まりをして、水が吹き出してきたことがありました。

フィルターを利用する前段階で不純物が多く、浄水器などの利用は厳しい感じがしました。確かに以前のレポートで水道水を使ってケトルでお湯を沸かすと中が真っ白になっていました。

今回は、家のシャワーが目詰まりを起こして、とんでもないところから水が出るようになりました。。。

シャワーを分解してみると、、、、、。

シャワーヘッド

赤茶色の砂っぽい物質と白い砂っぽい物質が、シャワーの水の出口から出てきました。サビと砂ですかね。

シャワーの出る部分には、白い砂が石灰化しており、半分近くの穴が埋まっています。これでは、シャワーが壊れてしまいますね。凝縮された水圧で、めちゃ痛いです。

シャワーの出口

綺麗に洗えば、周りの砂などは取れるのですが、水の出る小さな穴には石灰化した石のようなものが張り付いて、取れませんでした。。。

以前、アゼルバイジャンの方にシャワーヘッドは、安いから定期的に買い替えたほうがいいとアドバイスをもらっていた事を思い出しました。

シャワーヘッドは、定期的に交換が必要なので、余分に購入しておいたほうが良さそうですね。

水道水には、このサビと砂が入っていないことを祈るばかりです。ちなみに飲料水と料理に使う水については、有料のミネラルウォーターを利用しています。うがい程度は問題ないと思いますが、アゼルバイジャンに来たときには、くれぐれも水道水は飲まないようにお気をつけください。

\アゼルバイジャンへの航空券予約でホテルも割引、海外旅行ならエクスペディア!/

アゼルバイジャン旅行を予約するならエクスペディア☆

コメント

  1. cbd companies より:

    i bookmared your site

  2. nich blog

  3. nich blog

タイトルとURLをコピーしました