アゼルバイジャンの新高額紙幣![2020]

市場

※ 2020年までの情報となります。記載している情報が古い場合がございます。最新の情報をご自身にてご確認ください。

アゼルバイジャンの紙幣は、何度かブログに書いていますが、昨年2種類の高額紙幣が新しく発行されました!

以前の記事はこちら(アゼルバイジャン 通貨)

見たことはあるのですが、街中では使ったり、手に入れることがなかったので、銀行で初めてもらうことができました。

紙幣は、200 AZNと500 AZNの2種類です。今回は、200 AZNをもらいました。まあ、街中で使いにくいのですが、記念と言うことでw

200アゼルバイジャンマナト

紙面には、アゼルバイジャン全体の地図とザハ・ハディド設計で有名なヘイダル・アリエフ・センターが描かれております。

アゼルバイジャンは、ユーロへの加盟を目論んでいるようで、紙面の左下にヨーロッパ地図が付いてますね。

アゼルバイジャンマナトは、ユニークな大きさと色が綺麗なことが特徴です。

マナト紙幣

これ以外に5 AZNはオレンジ、20 AZNはグリーンになります。

この紙幣をお店で出すと嫌がられると思われますが、何かのタイミングで使ってみようと思います。

次は、更に使い勝手が悪いかもしれませんが、500AZN紙幣も見てみたいと思います。

 

\航空券もホテルも海外旅行をお得に予約!/

アゼルバイジャン旅行を予約するならエクスペディア☆

コメント

  1. best cbd oil より:

    i bookmared your site

  2. cbd lube より:

    i bookmared your site

  3. cbd pet treats より:

    Thanks for sharing

タイトルとURLをコピーしました