アゼルバイジャンの日本料理店「勝」に行ってきました!

ちゃんぽん レストラン

アゼルバイジャンで2軒目?の日本人オーナーによる日本料理店「勝」さんに行ってきました。ここは、2017年のJAPAN EXPOにも出展いただいた方がオーナーで、すでに勝さんは、上海、ミャンマー、アメリカなど海外で展開されている料理店です。

今年の年始に駐アゼルバイジャン日本大使館公邸で行われた賀詞交換会でもたい焼きなどのスイーツを提供されていました。

IMG_8825

場所もNizami通りから一本入った場所で行きやすい場所にあります。看板はこんな感じです。

IMG_8824

F1のバクーGPに併せて、特製の寿司を作っていましたw

IMG_8822

店内はモダンな雰囲気でとってもきれいです!アゼルバイジャンの人の体型に合わせて、少しゆったり目ですね。

勝さんといえば、ちゃんぽんだそうで、今回はじめて注文してみました。勝さんでは、製麺機を導入されており、本格的な麺料理が楽しめます。

IMG_8829

こちらがちゃんぽんです!野菜がたっぷり、アゼルバイジャンでは珍しいシーフードも入っていました。麺は、もっちりと喉ごしもよく美味しかったです。

IMG_8827

こちらは、醤油ラーメン。ちょっと色が薄いですが、鶏ガラ?ベースでこちらも美味しい。特に鶏チャーシューは、しっかりと味がしみて、しっとりと美味。

アゼルバイジャンで日本食が恋しくなった際には、ぜひお試しください。

 

\航空券もホテルも海外旅行をお得に予約!/

海外旅行を予約するならエクスペディア☆

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. cbd oil より:

    i bookmared your site

  2. cbd lube より:

    i bookmared your site

  3. Thanks for sharing

タイトルとURLをコピーしました