アゼルバイジャンで新年の風物詩をご紹介します!

花火玉 イベント

アゼルバイジャンの新年は、日本同様にカウントダウンを行うそうです。私達は、はじめて新年をアゼルバイジャンで迎えるので、まだ状況がわかりませんw

先日、口外の巨大市場Sadarakで買い物をしていると花火の露店が多数ありました。夏場も海辺などで花火をするそうですが、ニューイヤーのカウントダウン終了とともに花火をするそうです。

花火

筒状の花火を手に持って、新年を祝うそうです。ちなみにほとんど中国製でした。

花火玉

このような小さな花火、爆竹のようなものも多く売っていたので、年明けは、市街地はうるさいのかな??

はじめてのアゼルバイジャンの新年を楽しみたいと思います。

\航空券もホテルも海外旅行をお得に予約!/

お得にアゼルバイジャン旅行を予約するならエクスペディア☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました