アゼルバイジャンは、風の街ではなく猫の街?

猫 観光

アゼルバイジャンの街中には、かわいい猫がいっぱいいます。中東のドーハで見たときには、かなり痩せていて写真を撮るのをためらいましたが、ここアゼルバイジャンでは、元気そうな猫がいっぱいいます。

猫

今時期は、天気の良い日中に日当たりの良い場所で昼寝をしている猫がいます。

写真の猫は、たまたま、通勤途中で見つけた猫です。また、高級そうなロシアンブルー??の猫もいました。

ジョージアでは、キリスト教の影響かわかりませんが、犬が多いイメージでしたが、ここアゼルバイジャンのバクーでは、猫が主流です。

ちなみに郊外に行くと犬も多くなり、地方都市へ行くと牛や馬、ロバなどが道を歩いています(笑)

猫好きには、たまらない街ではないでしょうか。街を歩くと猫を被写体とした写真をいっぱい撮ることができます。

ぜひアゼルバイジャンにお越しの際には、猫観察も面白いと思います。

\航空券もホテルも海外旅行をお得に予約!/

アゼルバイジャン旅行を予約するならエクスペディア☆

コメント

  1. Thanks for sharing

タイトルとURLをコピーしました