Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/yamashige22/azer.life/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
アゼルバイジャンには生活にかかせないATMを使ってみました! | みんな知らないアゼルバイジャン情報 Blog!

アゼルバイジャンには生活にかかせないATMを使ってみました!

ATM本体 海外生活

アゼルバイジャンにも様々な銀行があります。日本では、通常の銀行支店内にあるATMが多いですが、最近では、コンビニエンスストア内のATMなどをよく利用していました。

アゼルバイジャンにも銀行の側にATMがありますが、基本的に店舗内に機械は設置されておらず、外にあります。(アメリカなどもこのスタイルが多い気がします)

ATM

日本同様に同一銀行で平日日中であれば手数料は、かかりません。円口座のみが一般的な日本とは違い、こちらでは、AZN(マナト)以外に、USD(ドル)やEUR(ユーロ)口座を持つケースが多いのが特徴です。

それぞれの口座のカードが発行されるので、カードだらけになりますが、、、。

ATM本体

引き出しを行う際にどの通貨にするかも選びます。

先日、ドル口座から500ドルを引き出そうとしましたが、何度も失敗するので、ドル→マナトで引き出しました。

後々原因を聞いたところ、恐らくドル紙幣がATMに無かったんだろうと、、、笑いながら説明されました。

こんな大らかなアゼルバイジャンが大好きですw

海外旅行を予約するならエクスペディア☆

コメント

  1. best cbd oil より:

    Thanks for sharing

  2. cbd sex lube より:

    nich blog

  3. nich blog

  4. i bookmared your site

タイトルとURLをコピーしました