アゼルバイジャンの観光名所テレビ塔に初めて行きました![2020]

テレビ塔 観光

※ 2020年までの情報となります。記載している情報が古い場合がございます。最新の情報をご自身にてご確認ください。

アゼルバイジャンに初訪問から約3年、初めてテレビ塔に行ってきました。これまで、話は聞いていたのですが、あまり良い話も少なく、足が遠のいていました。

今回は、夜景を観ることを目的に初めて行ってきました。

バクー市内からは、タクシーでのアクセスです。有名なフレームタワーズの裏側にある丘の上にあります。時間的には、スムーズに行けば、20分程度で到着します。

アゼルバイジャンのテレビ塔

この日は、数時間前まで雨が降っていました。さすがに雨が降っていた場合は延期しようと思ったのですが、運良く晴れてきたので、逆に綺麗な夜景が見れそうです。

正面から見上げるとこんな感じです。

ここは、展望台ではなく、レストランに行く感じとなります。

テレビ塔の入口

結構豪華な入口です。中に入るとカウンターがあり、まずは、一人20 AZNのデポジットが必要になります。デポジットは、現金でもカードでも支払いが可能です。

このデポジットは、戻ってコないそうなので、レストランで一人20 AZN以上を利用しないと無駄になります。以前、コーヒーだけでも20 AZNと聞いていた理由がわかりました。

カウンター脇のオブジェ

カウンター脇には、このようなオブジェがありました。本当は、水が流れるのでしょうか。この日は、水は流れていませんでした。深い意味はわかりません。

ここで受付を済ませると奥にあるエレベーターへ進むことができます。

テレビ塔の回廊

エレベーターまでは、長い回廊がありました。色がゴールドと赤で目がくらみますw

かなり長いです。途中に写真などが飾ってあるので、見ながら歩く感じですかね。全体的にゴールドが主体で成金的な感じです。

突き当りにエレベーターがあります。2機あるのですが、1台は従業員・レストラン従業員用で利用できないと言われました。

テレビ塔の解説

エレベーターの横にテレビ塔の解説がありました。このテレビ塔は、310mとのことで東京タワーとほぼ変わらない高さだそうです。

色が変わるようなのですが、時期によって変わるんですかね。

次回は、レストランの記事をアップする予定です。

 

\航空券もホテルも海外旅行をお得に予約!/

アゼルバイジャン旅行を予約するならエクスペディア☆

コメント

  1. best cbd oil より:

    nich blog

  2. cbd lube より:

    i bookmared your site

  3. cbd pet treats より:

    i bookmared your site

タイトルとURLをコピーしました