アゼルバイジャンの美しいモスクをご紹介します!

ビビヘイバットモスク 観光

アゼルバイジャンは、国民の多くがイスラムを信仰している国です。近年まで旧ソ連に属していたため、ロシア正教?と思っていましたが、イスラムを信仰している方々が多いです。

単純に私の私見ですが、日本の仏教に近しいものがあるかなと。

オープンなお国柄?、モスクにも入ることができます。ここビビヘイバット・モスクは、開放的で我々でも見ることができます。

IMG_8867

イスラム教の祝日には、多くの人がお祈りに訪れています。

今回は、我々も知り合いをお連れして案内しました。

前回は、荘厳な雰囲気の中、写真が外観しか撮れませんでしたが、今回は中を撮影しました、

IMG_8869

きれいなエメラルドグリーンで作られたドームを下から見た画像です。

ここに入ると暑い夏でもひんやりと、何かオーラのような感じを受けます。異教徒でありながらもモスクの偉大さ?などを感じることのできる貴重な体験のできるモスクです。

バクー市内からは、タクシーなどで15〜20分程度で行くことが出来ますので、ぜひアゼルバイジャンに来た際には訪れてみてください。

 

\航空券もホテルも海外旅行をお得に予約!/

海外旅行を予約するならエクスペディア☆

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. CBD near me より:

    i bookmared your site

  2. best cbd lube より:

    i bookmared your site

  3. nich blog

  4. amazing

タイトルとURLをコピーしました