アゼルバイジャンの線路は大丈夫?

線路 観光

アゼルバイジャンで鉄道は、あるのですが、あまり日本のように目にすることはありません。一般的な旅客列車は、バクーと主要都市や周辺国へ、1日数本あるのが現状です。

また、速度も極端にゆっくり走るため、例えば、バクーから、ジョージアのトビリシまでの所要時間は、約13〜14時間かかるそうです。バクーを21時過ぎに出発して、翌朝10〜11時に到着するようです。

線路

線路設備に関しては、ここ最近整備が進んでいます。ここでも新しい枕木を設置して、石を変えていました。

ちなみに線路を真っ直ぐ見ると結構曲がっている部分もあるので、それも原因で、速度を出さないのかな??と思ってしまいます。

ジョージアへの列車は、とても快適とのことで、次回は、乗車してみようと思います。トビリシも寒いので、春以降になると思いますが。

\航空券もホテルも海外旅行をお得に予約!/

アゼルバイジャン旅行を予約するならエクスペディア☆

コメント

  1. cbd lube より:

    Thanks for sharing

  2. Thanks for sharing

  3. nich blog

タイトルとURLをコピーしました