ハイアットリージェンシーホテルのビジネスランチ![2020年]

ホテルのレストラン ランチ

※ 2020年までの情報となります。記載している情報が古い場合がございます。最新の情報をご自身にてご確認ください。

今回は、駐アゼルバイジャン日本大使館の近くにあるハイアットリージェンシーホテルの中にあるレストランのビジネスランチを食べてきました。

やはりホテルのランチなので、金額的には一般的なランチよりも相当高かったです。。

しかし、一般的なホテルのランチに比べると安いですかね。

ホテルのレストラン

ハイアットリージェンシーホテルの1階にあるレストラン「MEZZO」へ。

ここのビジネスランチは、2コース:17 AZN、3コース:20 AZNを選ぶことができます。選べるコースは、

スープ :本日のスープのみ(この日は、チキンスープでした)
サラダ :4種類からセレクト
メイン :5種類からセレクト
デザート:5種類からセレクト

別途ドリンクは、飲み放題。ジュース、ミネラルウォーター、コーヒー、紅茶など。

今回は、2コースでオーダーしてみました。

トマトジュース

まずは、トマトジュースをオーダー。アゼルバイジャンのトマトジュースは、濃いめでとても美味しいです。どこのトマトジュースも美味しいですよ。

この他にも名産のザクロジュース、オレンジ、パイナップル、ピーチなどジュースがあります。

パン

付け合せのパンです。ナッツ、セサミの風味豊かでとても美味しいパンでした。

オリーブオイル

バルサミコ酢とオリーブオイル?おしゃれでよくわかりませんが、付けて食べました。

シーザーサラダ

サラダは、シーザーサラダをセレクト。レタス、クルトン、チーズのシンプルなサラダでした。チキンなども入っていないので、サラダは他のサラダがおすすめです。美味しかったのは、りんごとビーツのサラダが、バルサミコ酢との相性もよく、美味しかったです。

チキンロール

メインは、チキンロールをセレクト。人参、いんげん豆をチキンで巻いて、カツ風に揚げたロールでした。

トマトソースとの相性もよく、マッシュポテトとの相性もバッチリでした。付け合せのサラダは、普通です。チキンの衣はサクサクで美味しかったです。

メインには、この他に魚やペンネなどがありました。ペンネについては、こちらでよくあるゆるい感じの茹で過ぎなため、とても柔らかいペンネです。

今回は、オーダーしていないスープに関しては、パクチーが入っていたので、嫌いな人は抜いてもらうとチキンのダシが出ていてとても美味しいスープでした。

5種類あるデザートに関しては、アソートアイスクリームは、レモンシャーベット、チョコ、ストロベリーの3種類ですが、ほとんど溶けてしまっていました。。。

ケーキ類は、甘さが強いですが、チャイには合うデザートだと思います。

コーヒー

食後にアメリカーノを頂き、ご馳走様でした。

感想としては、値段の割にちょっとシンプルな料理が多く、バクー市内中心部であれば、10〜12 AZN程度でいただけるクオリティーかもしれません。

ホテルのランチとしては、価格的には妥当かと。

まだ試していないメニューも気になるので、次回は、魚などのメインをセレクトしてみたいと思います。

コメント

  1. i bookmared your site

  2. best cbd lube より:

    nich blog

  3. i bookmared your site

  4. cbd pet treats より:

    i bookmared your site

タイトルとURLをコピーしました