久しぶりのヘイダル・アリエフ・センターへ訪問!

ヘイダル・アリエフ・センター 観光

久しぶりにヘイダル・アリエフ・センターに行ってきました。はじめて行ってから2年ぶりくらい。前回は、駆け足で回ったので、あまり思い出がありませんが、、。

2012年、日本でも有名になったザハ・ハディッドの設計されました。実際にヘイダル・アリエフ・センターを見てみると、ザハ・ハディッドの設計した日本の新国立競技場も見てみたかった気もしますが。

IMG_8851

中は、曲線で作られており、最初は、ちょっと酔ったかな??という感覚になりました。ここは、故ヘイダル・アリエフ大統領の記念館及び、アゼルバイジャンの歴史など知ることができます。

IMG_8855

大統領の執務室も再現されています。さすがに座ることはできませんが。その他にも大統領が歴代に使った公用車の展示もあります。

IMG_8856

最近では、ベンツを利用されていますが、古い時代は、知らないメーカーの自動車でした。ここの周りは、公園になっており、天気の良い日には、観光客だけではなく、地元のアゼルバイジャンの方々もくつろいでいます。

IMG_8857

中から見るバクー市内は、こんな感じ!バクー市内は、このような公園が多くあり、緑も豊かです。

IMG_8866

個人的には、ここか好きで、アゼルバイジャン全土の古い建物から、最近の建築までミニチュアで見ることができるフロアーです。

IMG_8865

その上には、特徴的な人形が飾ってありました。

IMG_8864

ここは、大きく2つのフロアに分かれています。次回は、もう一方のフロアも見てみたいと思います。

ちなみに入場料は、一人15AZNとなります。

 

\航空券もホテルも海外旅行をお得に予約!/

海外旅行を予約するならエクスペディア☆

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. best cbd oil より:

    nich blog

  2. cbd lube より:

    i bookmared your site

  3. nich blog

  4. Thanks for sharing

  5. I really like your blog.. very nice colors & theme. Did you design this website yourself or did you hire someone to do it for you? Plz answer back as I’m looking to design my own blog and would like to know where u got this from. kudos|

タイトルとURLをコピーしました