アゼルバイジャンの古都シェキの街並みを紹介します!

シェキの夕暮れ 観光

シェキの人口は、現在約80,000人と1991年頃の63,000人から増えており、アゼルバイジャンで第4の都市だそうです。

街なかには、マンションのような高層の建物も無く、すぐ近くには、山もあり、自然に囲まれた落ち着いた雰囲気の街でした。

シェキの街道

石畳や建物もきれいに保たれており、乾燥はしていましたが、埃っぽさも無く、いい環境です。

シェキの街並み

アゼルバイジャンで多く使われている石の建造物もあるのですが、レンガ作りの建物も多く、風情があります。

シェキの壁

町並みを例えるとドラクエの世界に似てるかな?と思います。街なかには、ゴミなども全く落ちておらず、とてもきれいです。

シェキの夕暮れ

夕暮れになる前の時刻でしたが、きれいな青空が広がっています。これから夕暮れにかけての時間もきれいになるのでしょう。

時間がゆっくり流れている感じで、初夏などにまたのんびりと来たいと思います。

\航空券もホテルも海外旅行をお得に予約!/

アゼルバイジャン旅行を予約するならエクスペディア☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました