アゼルバイジャンはシルクロードに入っていない?

シルクロード 市場

アゼルバイジャンの古都シェキは、シルクロードの宿場町として過去に栄えていました。現在もその面影を残しており、観光地としてもとても素敵な場所です。

今回、現代のシルクロードである中国が掲げている一帯一路の要所かなと思っておりましたが、陸路は、イランからトルコ(イスタンブール)を抜けて、ヨーロッパへ行くようですね。

シルクロード

先日テレビで見た地図ですと、海は、もともとアゼルバイジャンは面していないので、あまり関係はありませんが、このような地図を拝見しました。

シルクロードではありませんが、アゼルバイジャンからヨーロッパまで天然ガスのパイプラインTanapの建設が進んでおり、こちらのパイプラインは、イタリアまで作られているようです。

現代のシルクロードから外れても、BTCパイプラインとTanapでの資源輸送をしっかりと行っているようです。

経済情報もこれから徐々に記事にしていきたいと思います。

\航空券もホテルも海外旅行をお得に予約!/

アゼルバイジャン旅行を予約するならエクスペディア☆

コメント

  1. CBD near me より:

    nich blog

  2. cbd lubricant より:

    Thanks for sharing

  3. Thanks for sharing

タイトルとURLをコピーしました